社員紹介staff

社員紹介

プロフィール紹介

西村智香(にしむら・ともか)auショップ横須賀武山

チャレンジしてみたいと思わせてくれる。そんな会社です。

西村智香(にしむら・ともか)

auショップ横須賀武山

2015年4月入社

POINT 01
入社の経緯
社員にやさしいフレンドリーな社風に惹かれてもともと入社前から携帯電話が大好きで、好きなことを仕事にしたいと求人に応募しました。面接では緊張していましたが、弊社独特のフレンドリーな対応を受けてホッとしたのを覚えています。そんな社内に漂うやさしい空気に惹かれて、「ここでチャレンジしてみたい!」と入社を決めました。
POINT 02
現在の業務内容や役割
携帯、タブレットからインターネット、電気まで主な業務は接客で、スマホなどの携帯からタブレット端末、インターネット、電気にいたるまで、さまざまな商材を販売しています。弊社では入社2年目の社員が新入社員の教育担当になるのですが、2年目社員で対応が難しい指導は私のような3年目が担うことも。自身が身につけたことを次に伝える指導は楽しんで行っています。
POINT 03
仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること
「あなたでよかった」の言葉に大きな喜びを携帯電話やインターネット、電気などの契約は、内容が複雑なうえに変更も頻繁で、お客さまを困惑させてしまうことも多いもの。そんなお困りのお客さまに寄り添い、一緒に問題を解決していくことはとても楽しくやりがいのあることと感じています。お客さまのお求めになっていることをコミュニケーションによって引き出し、対応した上で「あなたに対応してもらえて良かった」といった言葉をかけてもらえると心からうれしく思います。
POINT 04
今後のビジョン
まずは憧れられる先輩になるのが目標今後ももっともっと勉強して、お客さまから「いつもありがとう」と頼られる存在になりたいと思っています。目標としては、まずは自分が憧れているような先輩になること。常に周りに目を配って、一人ひとりが何を考えているのかわかっているような、そんな気配りを身につけるのが目標です。
丸山稜太(まるやま・りょうた)auショップ川崎店

憧れ、目標とできる先輩社員がたくさんいる。そんな会社です。

丸山稜太(まるやま・りょうた)

auショップ川崎店

2016年4月入社

POINT 01
入社の経緯
入社前に客として店舗潜入。楽しそうな雰囲気に惹かれもともと接客業でアルバイトをしており、販売の仕事が向いているという自負があったので弊社の求人に応募しました。実は、入社を決める前に職場の雰囲気を知っておきたくて、客として店舗を訪れてみたことがあります。その際、楽しそうな雰囲気の中で生き生きと働く先輩方の姿をみて、「ここで働きたい」と強く思い入社を決めました。
POINT 02
現在の業務内容や役割
最新機種の情報を店舗スタッフに展開する役目も現在の業務としては、お客さまのご要望に合わせたプランや機種をご提案する接客が中心です。その中でも、特にケース・フィルムといった副商材のご提案を担当しています。さらに、メーカー主催の商品説明会に参加して、新機種の情報を集めて強みを分析し、それを店舗スタッフに展開していくという役目も担っています。
POINT 03
仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること
お客さまの再来店に思わずガッツポーズの気分に各店目標に向けてスタッフ同士が協力しながら業務にあたっていると思います。そんな中でいわゆる“押し売り”ではなく、当方とお客さまの両方が満足のいくお取引をできた時にはうれしくおもいます。そうした満足度の高い取引こそ、次につながるもの。お客さまに「前に来て良かったから」と再来店いただけた時には、思わずガッツポーズをしたくなるほどの喜びを感じます。
POINT 04
今後のビジョン
先輩スタッフの背中を追って、さらに成長を感じたい入社してこれまでに自分自身の成長を感じることができました。とはいえ、自分の場合はまだまだですが、先輩方のような貪欲にアプローチを変えてお客さまにご提案するというアクションは取れず、ワンパターンな接客になってしまっています。親しみやすさ、真面目さなどキャラクターを上手に使い分けて、多彩な接客をできるようになりたい。そしてさらなる自身の成長を感じたいと思っています。
森田光一(もりた・こういち)通信第一事業本部執行役員・副本部長

つながりを大切に、日本一の会社になる!そんな会社です

森田光一(もりた・こういち)

通信第一事業本部執行役員・副本部長

2006年4月入社

POINT 01
入社の経緯
身近になった商材をもっと知りたい! がきっかけ弊社には当初派遣社員として入ったのですが、当時はちょうど携帯電話の普及が進み、スマートフォンがで始めたころ。勢いがある業界でしたし、身近な携帯電話・スマートフォンについてもっと知りたいという思いもあって働き始めました。
POINT 02
現在の業務内容や役割
実績管理と戦略構築が大きな役割現在は「auショップ」6店舗と「UQスポット」1店舗の直営7店舗の統括を担っています。各店の実績管理やトラブルシューティングが主な役割です。各店店長とコミュニケーションを取りながら、問題解決や戦略構築に当たるのも大切な仕事となっています。
POINT 03
仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること
人とのつながりが最も楽しめる仕事のひとつお客さまとのコミュニケーションはもちろん、スタッフ間のコミュニケーションも非常に大切になる仕事です。だからこそ、そうした人と人とのつながりがとても楽しい仕事でもあります。現在の立場になってからは、スタッフが成長していく姿を見るのが何よりの喜びであり、やりがいになっています。
POINT 04
今後のビジョン
挑戦できる環境で、日本一の会社に!現在抱えている一番の目標は「株式会社ワイエスシーを日本一の会社にすること!」です。そのためには、新しいことにどんどん挑戦していきたいですし、ショップでもフレキシブルにチャレンジできる環境を整えていきたいと考えています。個性あふれる店づくりに力を入れて結果を出し、それを私たちスタッフみんなで享受できれば素晴らしいですね。
ページトップへ